水のNEWS 利根川水系上下流交流のNEWSをお知らせします
トップページに戻る

平成23年9月5日
「水源地域の植林体験会」開催中止のお知らせ
  平成23年7月28日に発表いたしました、10月1日(土)〜2日(日)開催予定の「水源地域の植林体験会」について、開催中止としますのでお知らせ致します。
  平成23年7月末の群馬県北部を中心とした集中豪雨により、会場となる「奥利根水源の森」の周辺道路が法面崩壊など災害を被り、現在も全面通行止めとなっています。被災以後、復旧作業の推移を見守り、事業実施に向け検討して参りましたが、現時点で通行止めが解除されておらず、実施日までの道路復旧見通しが立っていないことから、開催中止を決定しました。
  「水源地域の植林体験会」にご応募された皆様方には、ご希望に沿うことが出来ず、大変申し訳ありません。来年度以降も利根川水系上下流交流事業を実施してまいりますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
「水源地域の植林体験会」会場付近の被災状況
道路陥没・崩壊
道路(路肩)の崩落
<お問い合わせ先>
□群馬県の方

  群馬県庁 企画部 土地・水対策室 水資源係
  027−226−2362(ダイヤルイン)
□東京都の方
  東京都都市整備局 都市づくり政策部 広域調整課 水資源係
  03−5388−3289(ダイヤルイン)

このページの頭に戻る
トップページに戻る